人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

toco split leather

split leather=tocoをつかった作品のご紹介


by toco-leather

徳島クリエーターズマーケットvol.8

徳島クリエーターズマーケットvol.8
2012.4.14-15
出展してきました
徳島クリエーターズマーケットvol.8_e0160877_7295539.jpg
徳島クリエーターズマーケットvol.8_e0160877_73043.jpg

三度目の出展になります
お客さんや作家さんに久しぶりに会うのも楽しみになってきました
16日は徳島クリエーターズマーケットの作家さんの作品に出会えるお店
coshaLでワークショップをさせていただきました
徳島クリエーターズマーケットvol.8_e0160877_7374188.jpg



いつも遠方の出展もとんぼがえりでしたが
今回はワークショップを口実にもう一泊
朝一番に鳴門の風待ちの丘「ルン」へ
海の見える窓辺に望遠鏡が置いてあって
雨で海しか見えないのだけど、、、
のんびといい時間をすごしました

そのあと藍住町歴史館「藍の館」へ
大藍商であった奥村邸に
当時の藍染めの製造行程が展示してありました
長い時間をかけてたくさんの人が協力して作られていたのがよくわかりました
その土地の商売によって土地柄、人柄って違ってくるんだろうなあ

徳島土産に?雑誌をもらって帰る
徳島に生きる人たちをただひたすらに追いかける「徳島人」発行:㈱メディコム
タイトル通り徳島の老若男女がこれでもかというくらい紹介されている
人の魅力→仕事の魅力。
いままで感じていたのはその逆かも。
不思議なおもしろい雑誌

徳島を味わった3日間でした
by toco-leather | 2012-04-18 08:36 | クラフトフェア