<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日のお客さま

昨日夕方
地図片手に探して訪ねてくださった尼崎から来られた方
せっかく遠方から来てくださったのに
おもてなしできずごめんなさい
今日まで尾道滞在されるとか
是非山手も散策してみてくださいね
開いているかわかりませんが
ネコの手パンさん
AIRおのみちさん(光明寺の中にあるギャラリー)
駅裏に北村洋品店さん
などなど
ちいさな個性的なお店があります
お昼に蕎鴻さんでサラダ蕎麦とかいいかも
尾道たのしんでくださいね

またどこかでお会いできますように
[PR]
by toco-leather | 2012-04-29 09:44 | アトリエ

おしらせ

いつもワークショップご参加いただきありがとうございます
2012.6月-7月の2ヶ月間
勝手ながらワークショップお休みさせていただきます
計画されていた方には大変申し訳ありません
8月以降の開催日はチラシ、ブログ等でお知らせさせていただきます
しばらくお待ちください
[PR]
by toco-leather | 2012-04-29 07:11 | ワークショップ

徳島クリエーターズマーケットvol.8

徳島クリエーターズマーケットvol.8
2012.4.14-15
出展してきました
e0160877_7295539.jpg
e0160877_73043.jpg

三度目の出展になります
お客さんや作家さんに久しぶりに会うのも楽しみになってきました
16日は徳島クリエーターズマーケットの作家さんの作品に出会えるお店
coshaLでワークショップをさせていただきました
e0160877_7374188.jpg



いつも遠方の出展もとんぼがえりでしたが
今回はワークショップを口実にもう一泊
朝一番に鳴門の風待ちの丘「ルン」へ
海の見える窓辺に望遠鏡が置いてあって
雨で海しか見えないのだけど、、、
のんびといい時間をすごしました

そのあと藍住町歴史館「藍の館」へ
大藍商であった奥村邸に
当時の藍染めの製造行程が展示してありました
長い時間をかけてたくさんの人が協力して作られていたのがよくわかりました
その土地の商売によって土地柄、人柄って違ってくるんだろうなあ

徳島土産に?雑誌をもらって帰る
徳島に生きる人たちをただひたすらに追いかける「徳島人」発行:㈱メディコム
タイトル通り徳島の老若男女がこれでもかというくらい紹介されている
人の魅力→仕事の魅力。
いままで感じていたのはその逆かも。
不思議なおもしろい雑誌

徳島を味わった3日間でした
[PR]
by toco-leather | 2012-04-18 08:36 | クラフトフェア

4月のワークショップ

e0160877_14255216.jpg

4月のワークショップ
手帳カバー

開催日は
7(土)・8(日)・9(月)・20(火)・21(土)・22(日)です
午前の部- 9:00-12:00
午後の部-13:00-16:00

定員 4名
持ち物 筆記用具、エプロン、裁ちばさみ(あれば)
お申し込みはお電話ください
開催日の3日前までにお願いいたします
090-9110-7720
場所:尾道市長江1-17-21
坂道を10分ほど登ったところにあります
歩きやすい靴でお越しください

車でお越しの方は市役所横の市営駐車場などをご利用ください
ロープウェイ乗場付近より徒歩のみの坂道です(約10分)
[PR]
by toco-leather | 2012-04-06 09:45 | ワークショップ

4月のshopopen

2012.4.6(金),23(月)
11:00-16:00

tocoの自宅アトリエの
玄関スペースで
期間限定でshop OPENします
革小物いろいろがならびます
“革あそび”のワークショップもおこないます(受付15時まで)
さんぽがてらおこしください

pigeonhole
尾道市長江1-17-21
※詳しくはアクセスMAPをご覧ください
090-9110-7720(平林)
[PR]
by toco-leather | 2012-04-06 09:45 | アトリエ

リヤカーゴ reacargo

2012.4.5(木) 9:30-12:00
尾道駅のしまなみ交流間前の芝生
reacargo という晩寄りさん風移動式店舗?を借りて出展してきました
入学式やお花見シーズンということで賑やかな駅前でした
e0160877_938477.jpg
e0160877_9385774.jpg

[PR]
by toco-leather | 2012-04-06 09:39 | クラフトフェア

さくらまつり

2012.4.1(日)10:00-15:30
第3回さくらまつり 福山六方学園
e0160877_928553.jpg

さくらがあと一歩というところで残念でしたが
野外ステージやいろいろな展示があって楽しめました


個人的にはダッチオーブンでつくるピザや燻製
ねこじゃらしさんのたこやきなどなど
満腹満足でした★
[PR]
by toco-leather | 2012-04-06 09:32 | クラフトフェア

cafe風琴

e0160877_9243287.jpg
e0160877_9245412.jpg
e0160877_925671.jpg

風琴さんでの展示が終了いたしました
ご来場ありがとうございました

一年に一回くらいのペースでワークショップの見本展をしたいなあと思っています
次回をお楽しみに!
[PR]
by toco-leather | 2012-04-06 09:27 | 出展